<ポーランド紙スタメン予想!>ポーランドも前節から5人を入れ替えか!? 日本の布陣で変更を想定しているのは岡崎のみ

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会1次リーグH組の日本代表は28日、第3戦でポーランドと激突する。引き分け以上で2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まる運命の大一番へ向けて、ポーランドメディアはスタメンを予想。日本では複数選手の入れ替えが予想されているが、すでに敗退が決まっている相手国も変化が生まれそうだ。

「日本戦は痛みを止める治療となるかもしれない。ナバウカがいくつかの変化を加える」

 こう見出しをつけて、日本戦へ向けた記事を展開しているのはポーランドのスポーツ紙「PRZEGLAD SPORTOWY」だった。

「今日はポーランドにとってワールドカップのさよならマッチだ。選手にとっては、ファンの信用を取り戻す最初の機会となる」

 ポーランドにとってはW杯での最後の試合。自国の布陣はこう予想している。

GKファビアンスキ
DFピシュチェク、グリク、ベドナレク、リブス
MFゴラルスキ、クリホビアク、グロシツキ、ジエリンスキ、クルザワ
FWレバンドフスキ

日本の布陣で変更を想定しているのは岡崎のみ!?

 前回のコロンビア戦のスタメンから、5選手を入れ替えるとみている。

 一方の日本についてはこう予想。

GK川島
DF酒井宏、吉田、昌子、長友
MF長谷部、柴崎、岡崎、香川、乾
FW大迫

 前回のセネガル戦からの変更は岡崎だけと見ているようだ。

 ポーランドにとってのロシアW杯ラストマッチ。日本同様大量入れ替えが予想されているようだが、最後に意地を見せてくるのだろうか

6/28(木) 19:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180628-00027941-theanswer-socc